思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月16日のスレッズ

おはよう地球🌏。
昨夜の雨で花粉がバシバシ!😭🤧😭😷😭🤧
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

そろそろ痛勤~。

空調がほぼ止まっているから、外よりも!着込んでいる屋内。

荒療治で、いったん窓を全開にするか。
センサーや周囲が暖まりすぎて、今の温度を検知できないのだろう。

ひぃー、寒!
しばし我慢。

オランダの元首相って、夫婦で安楽死を選んだのか。
なんか、いろいろと考えさせられるな。

三人称の視点で考えていることを一人称の感覚で呟くが、呟きの中身は三人称なんだよな。

外は16℃前後。
風もほぼなく穏やかな陽射し。

窓を開け放って換気をしているのだが、日が隠れたようで。ちと肌寒い。
2月だもんな。

外は14℃くらい。
この時期の静岡の平均最高気温は11℃なのだけど…。

日曜日の天気はもちそうだし、この前外れなかった部品にラスペネ噴いて再挑戦だな。

政治団体って、作るの割と簡単そうだな…。

Jukeのイエローかー!
日本で販売されない日本メーカー車って、なんでこうも魅力的なのか…。

そろそろ片付けるかー。

最近、怒りの感情が湧かないのは、きっと、期待してないからだな。
雑なコメントもそうだし。
コメントにすらならない文字列もそう。
日常の出鱈目に対しても、湧かなくなりつつある。

自衛隊の方のコメントで思い出した。
日本が他国に攻められた時、きっと自衛隊の方は防衛のために戦うのだろう。
けれど。
戦った挙句、相手国の兵隊を殺めたら、自衛隊の方は殺人犯なんだよね。この国の法律だと。
どのくらいの国民が、実情を知っているのか知らんけども。

一日考えたが、県警の怠慢は上位組織へ報告だけしとくかな。
放置していても気にはならないが、県警の仕事をしている時に思い出しフッと怒りが湧いたら、何か仕込んでしまうかも知れない。
流石にそれはまずい。
報告しておけば「済んだこと」扱いだもんな。

日本の行政区域って、変なところで区切れているのは、何の名残なのか?

風邪が抜けないのか?
花粉の症状なのか?
どっちつかずだが、目が痒いのは間違いない。

寝とくか。寝れる時に。
おやすみ地球🌏。


~2月16日のスレッズより