思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2024-02-21から1日間の記事一覧

2月20日のスレッズ

おはよう地球。服用している薬の影響か、それとも春の気配か?なかなか起きられない、からの、ドタバタ劇。今朝もなんとか…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、痛勤~。 あったけーわ、今日は。すでに20℃前後。2月だと言うのに…。 23℃まで上…

不都合な真実?

食品添加物や化学物質の危険性を訴える人たちは、地球温暖化になーんも言わんの?なんか、不思議。 「食の安全」を掲げる人たちから、PFASの話を聞かない。なぜだろう?? ~2月20日のスレッズより

裏金問題に

不平不満を覚える『サラリーマン』は、みーんな自分で確定申告すれば良いのよ。年末調整なんてやめて、さ。日本のサラリーマンが、一斉に確定申告へ切り替えたら税務処理がパンクするから。毎年毎年ヘンテコな税制にすることなんて、人手不足でできなくなる…

痴という知

電池っての。乾電池やスマホなどのバッテリーだけが電池じゃないってことを、どれだけの人が理解しているのだろう? 自然を利用した発電の出力制御が話題になるのだけど。原発が止まっている地域の揚水発電に回せないものだろうか?送電の空き容量なんて、か…

文脈を読めないヒトは、、、

インターネットを使っちゃダメってならないかな?無理かな?? EVってのは、Electric Vehicle。電気自動車だし。自動車の話をしているのに、何やら割り込んで来て別の話をする、とか。内燃機関ってのは、internal combustion engineで。機関はエンジンのこと…