思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月4日のスレッズ

おはよう地球🌏。
涼しさゆえ少し結露が見られるけれど、窓を開け放っていればじきに乾く。
プランター菜園のトマトが育ちまくって、毎日水をやらないゲンナリ。「水をやらない方が甘いトマトが…」と聞くが、それも程度。一日、二日やらないとしおしおになって成長に影響するってことを、一昨年学習した。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

掃除諸々終了。ほっと一息。

今日は外回り。

風が心地よいわー。

外は25℃前後。
水分補給をグビグビと。

三十五年かー。
自由という権利を、独裁者らが与えることは決してない。
…という実例。

あらー?
降ってるし。

雨雲レーダーと睨めっこ中。

太陽系は銀河の端っこの方だけど。
その銀河は宇宙のどの辺りだっけ??

ん?
雨音が静かになった、模様。

日本における太陽光パネルは、既存の建築物へ取り付けるのを基本として、自然環境を変更してしまう可能性があるものは全面禁止で良いのよね。
特に、メガソーラー系は全て建築物限定にするとか、さ。
そうしないのは“利権”なんだろうな、きっと。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~6月4日のスレッズより