思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

怖っ!

ミラー越しとかガラス越しで目が合っているけれど、横道から飛び出すトヨタとスズキ。
減速しないで大通りから横道へ突っ込んで来たダイハツの時は、思いっきりブレーキ踏んで回避したけれど。
方向指示器も出さず、ほぼ目の前に割り込むマツダ
赤信号突っ込んで来たスズキもいたな。
昨日、今日でこれだけやられたが、ガラ悪いのばっかりだわ静岡。
…ってか、厄日??

狭い道ですれ違う時、速度を落とすのだけど。
静岡は落とさずに通り過ぎる連中が多いのよね。関東に比べると。
まぁ、土地柄なのだろうけれど。
でも、速度を落としたところで、きっと目的地の到着時間は、数秒か数十秒くらいしか変わらない。
対向車や人諸々、相手を驚かせたいのか?
何も考えていないのか?
後者、多そうだな、、、


~6月27日のスレッズより