思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

オートハイビームのことを呟いたら、

相変わらず?表層だけ見て、あーだこーだ。
参戦する気は全くないが、根本に対する無理解っての、どうにかならないものかな?

問題は、使いこなせない人が使っている。
理解していない人が使っている。
車に限らないけども、仕組みを知らないで使っている人が、とっても多いってこと。
知らないことが齎す問題に見向きもせず、マナーだ、ルールだ、と持ち出されても…ってお話。

まぁ、いいけど。

なんか、ヘッドライトの呟き。
解ってないな…ってのが大半だから、スルーしておこう。
気になるなら、自分で調べればよいのよ。

ハイビームくらい可愛いものだけどな。静岡と比べたら。
幅が4メートルに満たない道なのに、大型がオラオラと進入してたり、一時停止を守らず突っ込んで来たり、右折禁止でも右折したり…。と、やりたい放題だけども。
市警や県警に相談しても、パトロールすらしないし…。


~3月20日のスレッズより