思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

パカラパッパッパッパッパ~♪

「大企業から中小企業へ転職して、レベルがー!」みたいな投稿を見かけたけれど。
まぁ、あるあるなんだよな。
技術者として派遣期間が長く人生だったこともあって、大手も中小もいろいろ経験があるけれど。
確かに「レベル」は存在する。
特に技術の"差"は、激しくある。
ただ、大手は必ずしもレベルが高い訳じゃないのよ、技術の世界って。

地元の大手は、ひっく!って感じだし。
名だたる大手の地方営業所の方々ともそれなりに仕事をしたけれど、「あー」と、ため息は出る。
まぁ、その程度。

自分よりも腕のある方はいっくらでも居るし。
ひっくーい人もいっくらでも居るし。
甘んじず。
驕らず。常に、疑問は忘れず。


~6月30日のスレッズより