思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

どんな仕事でも。

ちゃんと向き合うと『業務改善』をすれば良いのにって点は見つかるもので。
私は、相手が取引先だろうと何だろうと要望する。
大手は割と聞く耳をもっているのだけど、中小や地方の企業ほど、耳がないのか何なのか?ってことが多い。
あまり言い続けていると「担当を代えろ」と、取引先から圧が入る。
私は別に構わないのだけど。
改善を求める人を代えちまうような会社のサービスの利用者は困るだろうなぁ…。

時々ボヤくけど。
NTTはちゃんとしているのよ。
私が担当する範囲についての話だけども。
利用者さんが困っていたら、NTTの基本対応は「解決せよ」との意向だから、まぁバリバリやるけども。
地方のプロバイダは、技術屋が利用者と会話をすることを禁じているのよね。
禁じることで、利用者と技術担当者の意思疎通がギクシャクすることさえ分かってない。
やれやれだわ。やれやれ。


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