思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

『間』

↑ あいだ、と読むか?
ま、と読むか?
漢字の意味と、音の印象が異なりやすい、文字の一つ。

↑この投稿が"ホイホイ"になるとは、想定外だったな。
まぁ、サクッとバイバイだけども。

改めて読み直すと。
自分の文章って、句読点が多いな。
読み易さを意図している訳じゃなく。
脳内で思考が切り替わる時に、割と使っている模様。
あとは。
時間の流れが変わる瞬間や、カメラをパンするように連続した時間軸の中で対象物を替える時に、使っている…感じ。

句読点が少ない人の中には、読みにくい文章を避けるためにあえて句読点を減らすこともあるそうだけど。
時間軸や人称が変化した時には、入れて欲しいのよね。句読点。


~8月26日のスレッズより