思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

車でも仕事でも、

なんでもいいけど。
「煽る」側の心理って、きっとこの先も分かることは無いだろうな。
自分、気短な江戸っ子の血筋だし。
急いでいる時に他所さんを「煽る」くらいなら、車なら抜くし、仕事なら自分でやっちまうし。
だいたい。
世間全般の他所さんが、自分のために動く…なんてありゃしないし。
分からんだろうな、この先も。

自分が普段乗っている車は軽で、過給機の無いタイプ。
それでも新東名で、しっかり120は出せるし、その速度でも安定しているのはさすが富士重とは思う。
ただ、所詮は軽。
急ぐ時でも、他所さんの車を"抜く"のは、車の力だけには頼れない訳で。
安全、車間、相対速度、抜けるポイント、後ろから来る自分より速い車、その他諸々の条件を合わせた上で、抜く対象車に不愉快な感情を抱かせずサクサク進む。
たまーに、頭を使っていそうな上手い運転を見ると惚れ惚れするけれど、最近は減ったし…。
車の力に頼っている運転って、自分の感性には合わないな。


~8月26日のスレッズより