思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月31日のスレッズ

おはよう地球🌏。
長時間?の運転と疲れで、もっと寝られるか?と思いきや、神経が昂っているのかあまり寝られず。まぁ、そんなものさ。。。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昨日の国道1号が普段以上に渋滞していた原因は、新東名の通行止めだけか?と思っていたら。
どうも150号線の通行止めもあったらしく、東名の通行止めで使う150号が使えず、それが1号に流れて来たのと。
1号で、どうやら事故があったらしいのと。
トンネル内の冠水に伴う、のろのろ運転。
いやぁ、いろいろ重なるわ。
とは言え。
前倒しして引き上げたから、この程度で済んだのかも知れず。
お天道様は侮れない。

道路情報は、日本道路交通情報センターを中心に使っていたが。
よくよく見たら、Googleマップの交通情報の方が詳しくて。
そこはなんか、やられた感。

一週間ほど雨が続いて、家の周囲は草ぼうぼう。
賃貸だから、って訳じゃないが。
住人が草むしりすることは、ほぼほぼ皆無。
他所さんに期待するなんてのは野暮。
ささっと、毟って毟って毟りまくって、スッキリ。
そして、汗だく…。

スマホの「バッテリー交換したら、20%で帰って来た」って。
もしも90%とか100%にして送ってくるようなメーカーなら、そのメーカーの製品は二度と使わないけどなぁ、自分は。

なーんか。
「おすすめ」に「おすすめ」して欲しく無い内容ばかり。
どうやって回避しようか?

自分の子供の頃。
テレビアニメのステレオになったのが、ルパン三世パート2からで。
ステレオってだけでも、なんか感動したものだけど。
今じゃ、かなり音響効果が効いているんだよな。
子どもがアニメを観ていて、サウンド設定は"ド"がつくほどの『ノーマル』にしてあるのに、低音から高音までバリバリ…。
なんか、凄い。

車のクリア塗装が剥がれている投稿のコメントに、やたら「ラッピング」と。
…まぁ、いいや。

子どもらに、エアコンのフィルター掃除を任せているのだが、なんか気になったから今朝は自分で確認。
カバーを開けた前面は、確かに掃除してある。
が、しかし。
カバーを閉じた状態の時、エアコンの上が埃だらけ。
それじゃダメじゃん
教え直しも大事だが。
たまには自分で確認しないとな、、、反省。

物理的に物を動かして片付ける時以上に、パソコン内部データの整理には頭と気を使う。
形ある物なら、手違いがあってもいきなり消えないが。
データは手違い一つで上書きやら、deleteやら。
一つずつ慎重に、かつ、大胆に。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~8月31日のスレッズより