思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月30日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今は曇りの静岡。日中は雨らしいが、さて?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日は点検だから、その前に車内の掃除をしておかないと。

8時回ったか。
カミサン号の掃除をするか!

車内の掃除終わり!
あとは点検に出すだけ。。。

さて、仕度しないと…。

家に近いところのディーラーを十年ほど利用していたのだけど。
数年前に担当さんら大量に移動し、その後なんかいろいろ問題が起こって、異なる系列のディーラーさんを利用している。
店舗の雰囲気から、接客から何かなら何まで違ってるのよね。
会社全体の雰囲気も、きっと良い気がする。

点検中。
エンジニアさんと話しをしながら、ポイントを確認。
話すことで、相手の技量ってそれなりに感じられる。
ここは大丈夫。

帰ったら、エアコンの水漏れをみないと。

なーんか、天気予報に翻弄というか。
お天道様に翻弄だわ。
10時から雨が11時となり、まだ降る気配なし。
洗濯物、外に出せたな…。

さて、エアコンを診るか。

エアコンを診ようと思ったら、子どもが部屋を使っていた。
タイミング外した~。

エアコンは、ドレンパイプ反対側のキャップが緩んでいた模様。
とりあえず、キャップ自体も緩いから、シリコンチューブでキャップの径を少し太くして締めた。
今は試験中。

ドレンパイプから水は出ているし、量も適量。
エアコンの下部からの水漏れは、今のところ確認できない。
とりあえず、あと30分は回してみるか。

エアコンの水漏れは、やはりドレンプラグの緩みのようだ。
ついでに、少し反対側へ傾斜角をつけておいたし、外のドレンパイプからの水の出具合も確認しておいたから、しばらく問題なさそう。

ジェンダー平等」と「肉食」に関係があるとは!

ローカルニュースで。
ほぼ白骨化した遺体を、海上で見つけたそうな。
骨って浮いたっけか??

仏下院選始まったのか。。。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~6月30日のスレッズより