思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月30日のスレッズ

おはよう地球🌏。
日本海側は曇っているけれど、静岡は雨。なんなら高速に通行止めが発生。台風から離れていてもこれよ。お天道様の機嫌は難しい…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

あらー。圏央道周辺も通行止めかー。
関東経由は除外だな。

到着~。新東名は島田まで、東名は焼津まで、その先は通行止め。
東名の方が海に近い分、冠水も酷いだろうと新東名を選んだが、国道のトンネル内の冠水なんて聞いてないし…。
県道や市道にまで、迂回した車が溢れて、あちこちで渋滞。
裏道へ出れば冠水で通行止め。
水没していた車もチラホラ。。。
時間はかかったが、無事着けただけマシ。

溜まっていた諸々の目処をつけたところで、日付変更線がそこまで。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~8月30日のスレッズより