思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

液晶テレビ。

画面が割れてなくヒビも入っていないのに縦方向の筋が入る場合の多くは、内部のケーブル周りのトラブルなんだけども…。
まぁ、教えたがゆえに。
裏蓋を外して高圧部分に触れ、感電事故を起こされても困るしな。
知識や経験が無いなら、ネットで聞くより、メーカーや電器屋へ相談する方が遥かにマシ。ナニカミタ🕶

液晶テレビの縦方向の線。
パソコンのモニターが、時折、縦線模様を醸す。
時折だから放置しているのだけど、消えないときは昭和の直し方で復旧。
保守屋なのだから、開けりゃぁいいのだけどね、開けりゃぁ。
裏蓋諸々開けないのは、転倒防止用にタイラップでガッチリ留めてしまったから。開けるのが面倒で放置。紺屋の白袴状態。
そして。
斜め右上45°から一撃を、今日も…。


~9月16日のスレッズより