思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2011-07-18から1日間の記事一覧

manic-depressive psychosis

何だろう?全く根拠の無い「やる気」に、小躍りする自分。絶望に贖う中では得られなかったこの感触に、心が疼く。鬱から躁への転換?潮目の節目?灰色の思考が厚い硝子越しに自分を具に見つめ、言語野は活動を忘れて昼寝を貪る。真夜中の信実。

車のローカルルール 北陸編

北陸地方の一般道を走っていると、やたらと車間を詰められる。大きな声ぢゃ言えないが、こちらだって規制速度を多少上回る速度が出ているのだけども…(^_^;)。福井県ナンバーに多く見られる傾向なんだが、県民性なのかなぁ?これもローカルルールの一つか?東…

車のローカルルール 東海編

東海地方の高速を走っていると、ウィンカーは出さず、車間も殆ど開けず、僕の直前に割り込んで来る車が多い。愛知県のナンバーに特に多く見られる傾向なのだが、県民性なのかな?名古屋の街中は、走るのが物凄〜く怖いし…。東京とは異なるリズム感に戸惑う。

疑似。ロボット。高性能。識別。不可能。

若い時分、「目の前の暴力」に震える自分自身に対し、漠然とした恐怖を感じていました。ある時それが「目の前の暴力」に対する恐怖心ではなく、「自分の中にある本能としての狂気」に対しての「理性が抱く、本能に対する恐怖心」だと気づいた時から、己の多…

iOS、更新の不思議

iOSの更新を行なうと、毎回失敗して復元モードに入る。 何の問題も無く成功している人も居るのだろうが、失敗続きって・・・、僕の人生によぅ似とる!(笑)更新中、リカバリモードに入ったまま帰って来ないなんて、日常茶飯事。FAQに出ている記述やそれ以外も…