思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2011-09-25から1日間の記事一覧

癌と免疫

どちらも身体の中にあるモノ。どちらを暴れさせ、どちらを抑えるか? どちらに加担するのか、其れを決めるのは自分自身。ヒントは、嘆きは癌の、笑いは免疫にとっての力の源。 さてさて、アナタは嘆く?それとも笑う?

季節の挨拶

このところの寒暖の差で、風邪が抜けない。なかば持病みたいなモノだから、体調が悪くなると症状が悪化する。みなさんも時節柄、気をつけて下さいね。

えんじょう

誹謗中傷を有名税と諦めるか、或いは、全く別の論調で話題の方向を変えるか。僕も企業側としてこの手の対応をした事がありますが、真っ向勝負だけは避けました。真っ向勝負は目前の人間なら兎も角、ネット上では火に油を注ぐだけ。大変とは思うが、大人の対…

あくたがわ

今年に入って、やたらと蜘蛛の糸に引っ掛かる。平均すると二、三日に一回。酷い時は一日に二、三回。まさかとは思ふけれど、仏様が蜘蛛の糸を垂らしているのだろうか?(笑)毎回切ってしまう僕は…、罰当たり?(汗)

【自殺者の魂よ】

此処を見てるかどうか? 否、断じて否だ!未だ肉体の記憶を忘れず地上を彷徨っている者なら、此のメッセージも視ていよう。君、「冷たく、暗い」と、感ずる事なかれ。 其れは錯覚、君が生み出す幻影。還る場所を思い出すのだ。かつて来た道を! 遺した者への…

七転八倒

這いずり回っている最中でも、土の匂い、石の冷たさ、アスファルトの軟らかさに触れる。掴んだ石は、ただの石ころにしか見えないが、ふと「とてつもない原石なのかも?」と思ふ事がある。磨けば光るやも知れず、磨いたら砕けるかも知れない。いずれにせよ、…

勇気

人は、たった一人の味方が居れば、全世界を相手に出来る…。きっとね(笑)。

うらしまん

自分探求し続けている最中は、時間の流れさえ無視しているようで、我に返った時は、既に浦島太郎。 自分固有の時計は、ネジが切れて止まったまま。焦ってネジを巻くと、途端に進む時間が、また自分を見失わせる。時の流れを漂っているのか、それとも単に、戸…

無縁の円

NY株式市場、落ち捲くり(笑)。世界的に金余りだもんなぁ。。。無いのは庶民ばかり也。