思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2015-04-23から1日間の記事一覧

出口アリ!

生きたい人に、死にたい人の気持ちは判らないのかな?死にたい人は生きたい人の気持ち、少しは判るのにな。自殺を食い止めたい人達が居るのは知っている。其の方達へは「逃げ道を塞ぐな」と時折伝えているし、自殺志望(≠志願)者へは「死だけを逃げ道に残す…

至誠の姿勢

懸命に生きるのだけが素晴らしいことなんだろうか? ただ生きることにだって意義はある。僕はそう思う。で。「至誠」だよ。 誠意を尽くしても事態の打開が図れない状況だってあるだろう? 誠意を尽くして神仏に祈ると事態は好転する?そうじゃないよね!?結…

事情の二乗

やりたいことをやるために、其れ以前に別の!やらなきゃならない事が山の様にあって、山を崩しているうちに月日が経ち過ぎ、始めにやろうとしていた事はいつまで経っても手付かずって事、あるだろう? この(←別のやらなきゃならない事に嵌る)状態は、始め…

七癖の難癖

文章は考えながら書ける。けれど、話し言葉はどうしても勢いになってしまい、言葉が疎かになる癖を矯正しなければ…。 〜〜4月22日の呟きより

気遣い

明るい性格とか、暗い性格というけど、さ。 元気な性格、物静かな性格だろ?ホントは。 明暗をつけるものじゃないと思うんだ、性格ってやつぁ。 〜〜4月22日の呟きより