思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月26日の呟き

おはよう地球。
今朝は曇天の静岡です。昨日の夕立から大気の状態が不安定らしく、夜中も雨がパラパラ。お陰様で少し涼しい。でも日中はどうなるのか知らん?お日様出てないと油断しますからね、人は。ということで熱中症には気をつけましょう。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

駅のホーム。
薄曇りだけど、蒸し蒸し。

ネットの翻訳機能。
日本語から外国語にするでしょ?
その翻訳した外国語を日本語にすれば、元に…戻らないのだな。これが。
今の翻訳エンジンの限界点。

冬はお日様を求めて止まなく夏は嫌うのって、傲慢不遜じゃないのかな?

今月からSIMを変えた訳だけど、結構!粘る。
ピクトが1本でも、極力安定している。
偉い!

背徳の25℃。
エアコン、ゴォゴォゴォ!

さて、午前の部、開始!

眠気が…。

午前中のプロジェクトが午後までかかり、つい先程、昼休みが終わる。
そして今は待機だ。

田中さーん♪(定期ツイ)

この時間に腹が鳴っている。
一日二食の私にとっては、とても珍しい。
間食、するかしないか?
どーしよう?

午後の部、終了。
そして待機となる。
明日は明日の風が吹く…のか?

なんかさ。
此処、西部の雲行きが怪しいのよ。

人よ、ひと夜の、人身御供。

夕だちは風情がある。
朝だちは何がある?

新幹線ホーム!
ビル風は凄いのに、此処に来たら、ほぼ無風。
それでも、ここ最近の高気温よりはマシ!

新幹線、階段に近い方の乗車口は、当然ながら降車客でいっぱいになる。
だから、乗車客は遠い方に並ぶ人が多い。その方が早く乗れるからね。
でも降りる事を考えると、近い方が利便性は高い。
で、結局、どっちを取るか!なんだよな。乗る(座れる可能性の高い)方か、降りる方か?
さて?

ん?今日は木曜だっけ??

帰ったら、ワンコの点滴かーっ。
餌もだいぶ食べるようになって来たから、もうしばらくしたら医者通いは終わって欲しい。

昨夜充電した愛八。
この時間のバッテリー残量は40%台。
ツイとブラウザでニュースを見るくらいしかやって無いのだが…。

動画は見ないし、音楽も聞かない。
なのに減りは早い。
iPodでガンガン動画見ているのと、同じ感覚で減る。

来た来た!
柿ピーテロ!!

言、い、た、い、ことは、ヤシの実ーのー中♪

なんかさぁ。
混んでいる車内でも荷物を座席に置き続ける乗客って、新幹線は多くないですか!?

人のフリ見たって、我がフリ省みないのが多くない?
なくなくない??
なくなくなくない???

中西部の駅。珍しく降車客が多いじゃないが!
が?
か!だね。

一生懸命で思い出した。
一所懸命だったのに、いつ頃から一生懸命に変わったのだろう?
一生だよ!
一生!
瞬間じゃなくて、潰えるまでだよ!
私には無理無理!無理だわ!!

削除は投稿前にね。

うっわぁあ!
雲が低く垂れ込めている。
雨が心配。

電車止まった!orz...

ただ今を持ちまして、バスの乗り遅れは決定事項となりました。

バスが定刻で来るかどうか?

待機中のバスが7台!
けれど、行先の車両は無い。どよーん。

小さな地方駅なのですけどねー。

来た!と思ったら、別の行先じゃん!

件のワンコ。
餌を食べる量が、普段の2/3位になったこと。薬をちゃんと服用していること。散歩の元気さ加減を加味して、今日からしばらくは点滴しないで済むようになった! とりあえずヨカッタ!

ファボって、そんなに重要なことなの?!

「垢」と「アカウント」の使い分けが出来ていない人って苦手。

youtubeって、chromeで見ないと遅くなるそうだけど、CPUパワーが少ないPCだと顕著に出るのね。

ところで。
エヴァンゲリオンの何処が面白いのか、半世紀も生きてしまったおっさんに教えておくれでないかい?
リアルタイムで観る機会はあったのだけど、どうしてもバタ臭くて止めてしまったのだよ…。

Twitter乗っ取られている?と思っているあなた!
こちらのサイトに解除方法諸々書いてあります。ご参考までに。

https://blogs.mcafee.jp/twitter-takeover
http://appllio.com/twitter-app-revoke-by-smartphone-iphone-android-pc

Twitterの読み込み速度が遅くなっている。
此方のブラウザの所為か知らん??

ブラウザの所為みたいね。
キャッシュクリアして設定見直して再起動したら、読み込みが速くなった。

『ワレワレハ、ウチュウジン、ダ』
と、名乗る宇宙人が居たら会ってみたい。マジデ

ウチュウジン。
扇風機は、必須なのかなぁ??? 彼らも。

そもそも。
『ワレワレハ、ウチュウジン、ダ』って、誰が言い出したのか?

嘘か真か知らんけど。
漫画の音がない時の表現で「シーン」ってのは、手塚治虫氏の発明だよね?確か…。

豚の幽霊は知らんけれど。
犬の幽霊なら、見たことある。
ちなみに、キツネの幽霊も、ある。

まっ、幻覚だよね? きっと(笑)。

おぅ?! 日付変更線が近いね。
おやすみ地球。


〜〜7月26日の呟きより