思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2018-12-17から1日間の記事一覧

がるどらぁ

神様が試練を与える…んじゃなくって、傲慢不遜な人間どもが神様に試練を与えているんじゃないかな?説。人は言葉によって踊らされ、登らされ、打ちのめされ、振られ…。 魔物に操られるかの如く、魔物を飼い慣らしているかの如く。 ゆえ。 言葉は魔物の発明か…

かねをくれ!

「“死にたい”呟きは、同情を求めているんじゃない。」と君の言う。 「欲するのは、寄り添い」と。 もしかしたら、きっと。 剥き身の心が他人の温もりを感じることで、自分の体温を思い出したいのかも知れないね。生きている証として。空っぽの真実には、夢と…

新鮮組!

99%の虚飾と1%の真実。 人はその99%に魅せられ、1%に打ちひしがれる。不思議な生き物。腹に一物、背中に荷物。 心の重荷なんて、当人にも見えないモノで。 まして、他所様の心情なんて、推しても知れるはずもなく。 それでも人は、何かを抱えずにはいら…

すきやき

歩く、のは、意思がそうさせたの? 頷く、のは、あなたがそうさせたの? 呟く、のは、誰かがそうさせたの?全ては意思が決定しているの? 全てに意思が関与しているの?ただ、なんとなく。 ただ、なんとはなしに。 星を見上げたって、いいじゃない? 12月16…

12月16日の呟き

こんにちは地球。 今朝は曇りからスタートした静岡。今は晴れ間がちょろちょろ。寒いですねぇ。大寒の頃はどうなるのか知らん?と言うくらい厚着をしています。暖房?私一人が寒がりなので、基本、日中は点けず。あゝ…。風邪には気をつけてますけどね。 そん…