思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月16日の呟き

こんにちは地球。
今朝は曇りからスタートした静岡。今は晴れ間がちょろちょろ。寒いですねぇ。大寒の頃はどうなるのか知らん?と言うくらい厚着をしています。暖房?私一人が寒がりなので、基本、日中は点けず。あゝ…。風邪には気をつけてますけどね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

強さって、何さ?
弱さって、何だ?

新しいPCが欲しいのね。
けれど、それで「何をするのか?」って言えば、今とほぼほぼ変わりない使い方をする訳で。
そうなると、今のままでもいいじゃん!って事になる。
物欲を抑えるって程じゃないが、「何をするのか?」と考え直すのは良き切っ掛けだと思いますの。

PCでゲームはしないしなぁ。そもそもゲーム自体しないしなぁ…。
最新ハードウェアじゃなきゃ困る理由もないしなぁ…。
ってことで、ロートルPCは今日も扱き使われるのであった。

日中は15℃まで気温が上がったらしい。
しかし、部屋は寒い。
懐は、もっと寒い。

神様はお金を使わないのよ。
お金は悪魔の発明だから。

少し寝よ。

なんか、やっぱり。
言刃の斬れ味が悪いのよ。ショリショリショリ

「左手の薬指が心臓に繋がっている」と信じていた頃の名残りが、結婚指輪なのでしょ?確か。
最初に繋がっていると唱えた人の呪詛って凄いなぁ…。

「あなたの肝臓を鷲掴みにする」というプロポーズの言葉もあったよね?確か…。

明日は、東部戦線だっけか。
御殿場、伊豆、熱海、富士、富士宮…。
どっちへ赴くのか? はて、さて、どど〜ん!

あっ!叫んでないや。
田中さ〜〜〜〜ん♪(定期ツイ)

獣たちに言葉がないと、どうして言えよう?

もしもクジラと話せたら、眠っている時の物語を聴きたいな。

神様は、人類だけの者、じゃないよね?
植物の姿は、祈りの造形なのかも。


12月16日の呟きより