思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-03-05から1日間の記事一覧

3月4日の呟き

日曜深夜のタイムラインは、割と静かだね。 損得だけで行動するなんて、面白くもなんともない。 涙こそ、無敵。 焦点が合わないな…。おやすみ地球。 おはよう地球。今朝も雨降りの静岡です。なんかしっかり降ってますねぇ。今日も一日雨なのでしょうか?もっ…

くしゃみ

愛されることを知らずに還った魂を、誰が哀してくれるのか? 正の連鎖は、いとも容易く切れるのだから。負の連鎖だって切れるはずさ。ようは、やるか!、やらないか?…の違いと言ったら、言い過ぎだろうか? 「因果応報」があるのなら、初めに、悪行を働いた…

妖将軍

人類が残酷なのか?人間が残忍なのか?人が残念なのか? 大切な者を亡くした直後って涙は出ないのよね。 人の死が心の重荷になるまで、ざっと半年。回復?するのは、まちまち。 生き別れと、死に分かれ。どちらが辛いか?は、分からない。未だに…。 人は、鳥…

メメシクテ

あなたの愛は、真実ですか?それとも、誠実ですか? あなたのことが好きよ。あなたのことは好きよ。あなたのことを好きよ。あなたのことも好きよ。 たった一文字。されど!一文字。 愛し続けるよりも、愛され続ける方が、何倍も努力が必要みたい。愛するより…