思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月4日の呟き

日曜深夜のタイムラインは、割と静かだね。

損得だけで行動するなんて、面白くもなんともない。

涙こそ、無敵。

焦点が合わないな…。
おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝も雨降りの静岡です。なんかしっかり降ってますねぇ。今日も一日雨なのでしょうか?もっともカラッカラに乾いていた大地には、潤いの雨なのでしょうね。さぁ月曜日。余裕をもって行動開始です。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

新幹線ーー!
今日も混んでますねー。
そして、向かいの客は、仕草が五月蝿いという…。

見苦しいから、ツイに没入。

そろそろマフラーの出動は無くても良さそうだね。手袋もね。
そうこうして、春は冬を新色に変える、か。

思考している、、、かも知れない肉塊を載せて、今日も弾丸列車は突き進む。

そろそろ降車準備。

西部の拠点である。
今週も始まり、始まりってな感じ。

脳に届く言葉と、
心に響く言葉は、
得てして違うのよね。

お昼ー。
なんやかんやしていたら、休憩時間が残り少ない。
もったいない。

外回りから帰還。
雨が降ったり止んだり。陽が射したり。目まぐるしい。

新幹線ホーム。
マフラーは要らないかと思ったけれど、あればあったで有難いね。

西部の雨は止んだけれど、中部はまだ降っているらしい。
天気は西から回復することを実感。

指先が冷える。
空気は、冬。

田中さ~~ん♪(定期ツイ)
此方は、春と冬が鬩ぎあってますよ~♪

派遣元に、来月以降の話を確認したところ、担当者不在。
伝言をキッチリ伝えて電話を待つ。しばし待つ。じっと待つ。
とりあえず、待ち続けて掛かってきたが、伝言内容が伝わっていなくて明日へ持ち越すこととなった。
担当さん3人目だからな。そんなものか…。

普通は幻想で。
マジョリティってのは、仮面の集いで。

さて、湯に当たって来よう。

湯から上がって、炭酸中。

雨の舞い。
よく、ホントによく踊る日だこと。
春を告げる、水たちの、恵みの、雨。

詩人さんってのは、無人島でさえも詩を編む人のこと…だと思っている。

不福があるなら、ぜひ此方まで。→ @HAL9000_MarkII

(御呪い - 召喚) * 転化 / 輪舞 = 言寺

人魚を喰らうと、人は永久の命を手に入れられるそうだけど。
鬼を喰らうと、人は、どうなるのかね?

あっ!炭酸が切れた…。プシュワワワ

ボク ハ クルッテ イルノ カイ?

冬を攫う雨が、呵責という名のオブラートを、溶かしたのかもね。

愛には、責任が伴いますの。

 


~~3月4日の呟きより