思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-06-23から1日間の記事一覧

6月22日の呟き

おやすみ地球。 おはよう地球。今朝は雨が降りそうで降っていない微妙な天候の静岡です。湿気が凄いですね。ちょっと動くだけで、じんわり汗が…。も~ね扇風機がブンブン唸りを上げまくってますよ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 相変わらず、眠…

きざむ

相手を自分に合わせるか?自分を相手に合わせるのか?世界を変えるってのは、そう言う事だろう? 自ら刀で切り分ける、と書いて、自分。自分とは、切り分けられる存在、なのか知らん? 人と也と人で、他人。自らを分けて、自分。也は語勢を強める働きだから…

愛は血より濃い

親子兄弟同じような生活環境ゆえに、同じような思考や主義主張になる…わけないやん!w家族は、身近な他人ですもの。 家族の最小単位は夫婦。元は赤の他人。だから、分かろうと、分かり合おうと努力する。実の親、実の子とは、真の意味で分かり合えない、と思…

中傷の迷月

一度しか出来ない、こと。生まれる。生きる。死ぬ。あとは? 最後に交わした言葉は、何だった?最初に交わした言葉、憶えているかい? 堕天使と天使の見分け方って、あるのか知らん? 再会は再開となるのか?それとも災害となるか? 忘れない、嘘。忘れられ…