思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月22日の呟き

おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝は雨が降りそうで降っていない微妙な天候の静岡です。湿気が凄いですね。ちょっと動くだけで、じんわり汗が…。も~ね扇風機がブンブン唸りを上げまくってますよ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

相変わらず、眠気に負ける。

田中さーーん♪(定期ツイ)
曇ってますかー?

子どもらのために、ホットケーキを作ることになった。
そろそろ、始めるかな…。

ホットケーキって時間かかるのね。
たかだか6枚なのに準備含めて50分くらいか?
1枚焼くのに6、7分かかるものな…。

ワンコの病院まで、ちと昼寝するかな…。

さてと、ワンコを連れて行くかな…。

きーたーくー。
診察待ちも含め、なんやかんやで小一時間。
今日はちと長かった。

夕食の時間だね。

箔より薄い返答に、なんの期待をしていたのさ?自分は??と問うて、いる。

嫌よ、いやよは、やっぱり嫌なのよ。

端“折”った“口”論の末、“学”問となったのが、哲学ってヤツさ。

過去を、何度か塗り潰した。
其の度に、未来を握り潰しも、した。
それが、正しいことなのか?
それとも、過ちだったのか?
きっと、尽きるまで、判らないさ。

診断名のラベルを貰い、ハリボテの鎧を覆って息をする。
得られるのは、いっときの安堵か?
それとも、存在理由か?

残酷で美しき天使と、慈悲深い醜き魔物。
物語のハッピーエンドは後者でも、人は見た目が100パーセントなのさ。

 


~~6月22日の呟きより