思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-11-05から1日間の記事一覧

11月4日の呟き

おはよう地球。ぼんやりとした大気の中、東雲が空色に変わりつつありますね。今日は晴れの予報が静岡ですけれど、さて?それにしても冷え込んできましたね。富士山頂の雪もちらほら。今年は寒くなるのでしょうか??そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです…

わっさびぃぃぃ

夢を追うほど、若くなく。上を狙うほど、魅力を感じず。情熱に溺れるほどの、感動はなく。縋るほどの思い出は、置き忘れたまま。それで、ぼちぼち。だから、ほどほど。 枯れてる訳じゃない。涸れた訳でもない。持ち合わせてないの。最初から。ただ、それだけ…

独り言

コラボが西洋的な情熱ならば、削ぎ落し切った先にある侘び寂は禅の世界観だよね?きっと。どちらが良いとか悪いとか、じゃなく。結局は「好み」なのだろうけれど。私は、後者が好きだな。 歌人は歌で。奏者は曲で。詩人は詩で。「足さない」引き算の美学が、…

もったいない

レッツノートは、トラックボールの頃から使っているのだけど。やっぱり堅牢! W2以降は現役バリバリ。最初に買ったノートパソコンはリブレットだった。あれはあれで画期的だったな。最近のノートに触手が伸びないのは、モノとしての魅力が乏しいのだろうな。…