思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-05-05から1日間の記事一覧

5月4日の呟き

日付変更線!バイバーイ!! あゝ、やっとロキソニンが効き始めた。 おはよう地球。今朝も晴れ!の静岡です。明日は雨らしいから、今のうちに毛布の洗濯やらなにやらパタパタと。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、ツー号の続きを。。。 昨夜…

ツー号。

朝から夕方までかかり、ツー号の断熱施工を終える。予定の倍も時間を費やしたが、なんとか終えたし、大きなミスはなかった。とりあえず、よきよき。 ~~5月4日の呟きより

#九十九条を護ろう

首相官邸さん(@kantei) 一、日本国民として、お願いです。 どうか、日本国憲法の第十章、第九十九条を、厳守してください。 ~~5月4日の呟きより

改憲問題の本質って、さ。

『ルールを厳守しなきゃならない者が、ルールを変えるぞ!』と、言っているところにあるの。でも、報道されないのよ。識者も、突っ込まない。 バッカじゃねーの!!!!! ある日突然、チョキがグーに勝ちます!とか。赤信号は進んでよろしい。とか。借金は…

パソコンやスマホも、掃除してますか?

スマホの画面を拭く人はそれなりにいるでしょうが、パソコンのキーボードやパソコン本体を掃除する人は少ないかも。 電子機器や機械を掃除する時は、必ず電源を切ってくださいね。可能ならコンセントからプラグを抜くこと。です。 パソコンの掃除ですが。キ…

車や自転車、それにバイクの空気圧、診てますか~?

できれば、一か月に一度は点検してくださいね~。理想は二週間に一度です。空気圧が低いと最悪パンクに繋がりますし、パンクしなくても操安性に関わりますから、事故予防ということで。 自分で出来ない人は、スタンドなどで診てもらってください。 あっ、そ…

カミサン号とツー号の空気圧を調整。

先々週入れた時に調整してあるのだけど、微妙に減り方が違うし。気になる…。安価なエアゲージだから、誤差はそれなりとしても、気になる…。 ~~5月4日の呟きより