思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-08-03から1日間の記事一覧

8月2日の呟き

おはよう地球。外はギラギラとした陽射し。暑くなるのだろうね、今日も。こんな炎天下に出歩くだけでもよほどの覚悟が必要だけど、なんでスポーツしているの?体を危険に晒して…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 外は30℃を超えた。夏だな。 10時…

膚化の猿

SARS-Cov-2 を天災だと思っている人がどれくらいいるのか知らないが。COVID-19 を流行らせているのは、紛れもなく人間。 止められるのに、多くの人間が本気で止めようとしていない。止めようとしてないのだもの。止まる訳がない。 政府が悪い?自粛しないの…

三年目の本気!

弱いものが広がらないのは、単に、感染力も弱いから。結果、強い感染力を持ったものだけが増え続ける。それだけのこと。 人は、「同じこと」が続くと慣れる。慣れは油断を生じる。が、平穏な日常ならば、大ごとにならない。だから、今。1年余り続く災禍で、…

欠如

システムと人の命を同列に並べられないとは思うが。私は、復旧できないシステムは「復旧できない」と顧客へ伝える。 「復旧できない」ことで顧客に何千万の損失が出ようと、あるいはエンドユーザーが困惑しようと。できないものは、できないのだ。 当然、そ…

カミサン号。

車の洗車は、そこそこやるが。鉄粉取りは初めてやった。正確にはケミカル剤を吹きかけまくっただけだが、結果ツルルンが復活。鉄粉って、結構!刺さっているのね。 ~~8月2日の呟きより