思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-02-11から1日間の記事一覧

2月10日の呟き

おはよう地球。雨です。つーめたーい雨がぁぁぁ♪ってな感じ。道も混んでいるか?と思い早めに出たら、そうでもなく。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 高速の案内板。東名も新東名も、冬タイヤ規制出てるし。出動要請あったら、キャンセルだわ。。…

子供が、親に殺されて。

いつも!行政は「何かできた」と。 あのさ。。。できないことを「できた」と言うなよ。 できてれば、さ。生きてるよ!あの子は! 法が!権限が!役割が!予算が!人が! 命の前に、言い訳すな。 法が未整備なのは承知。でも、やれることはある。 人が足りな…

「mRNAワクチンの臨床期間が短い」と言う人に問いたい。

じゃあ。従来のワクチンは、どれくらいの臨床期間を要し、どれだけの人数と年代と人種で構成されているのか?と。 生半可な伝聞に、自分の意見?を上乗せされても、ねぇ。。。 歴史は。技術的に優れたもの。科学的に正しいもの。 …だけに、軍配を上げる訳じ…

自言うの国

メリケンは「ロシアが挑発している」と、本気で考えているのだろうか?挑発しているのは、メリケンだと思うが。 好戦的な国として、赤い国並みに嫌われていることに、国民が気づいてないのだろうな。まっ、他国のことをとやかく言えるほどでもないが…。 ~~…

カミサン号のナビ。

アナログ放送時代の車だから、アンテナ貼り替えないとダメかな?と思いつつ。いやアナログ放送でもUHFを受信していたはず!と思い出し、コネクターだけ変換して付けた。万事オッケー! とは言え。テレビはほぼ見ないのだが、、、 ~~2月10日の呟きより