思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

子供が、親に殺されて。

いつも!
行政は「何かできた」と。

あのさ。。。
できないことを「できた」と言うなよ。

できてれば、さ。
生きてるよ!あの子は!

法が!
権限が!
役割が!
予算が!
人が!

命の前に、言い訳すな。

法が未整備なのは承知。
でも、やれることはある。

人が足りないのは、ぶっちゃけ、世の関心が低いからで。

関心が低いのは、余力がないからで。

余力がないのは、搾取されているからで。

その搾取は、賃金や労働や学問さえも食い物にして。

みんな、みんな。
自分も、食い物にされているのよ。

三十年。
労働者は、賃金を抑えられて、生活は茹でガエル。
企業は、大手ほど内部留保が膨らんで。

持てる者は、ウハウハと。
持たざる者は、ゼハゼハと。

親が子を殺し。
会社は、真っ当な賃金を支払わず。
お客様は、カミさま扱い。

ねぇ?
この国の、何処がまともなのさ?


~~2月10日の呟きより