思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-02-25から1日間の記事一覧

2月24日の呟き

おはよう地球。なんか、バタバタバタと慌ただしく。おっかしいな?と深呼吸。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 ツー号の欲しい部品があって、でも旧い車ゆえ、メーカー在庫は無いか高い。ネットの中古を探しまくって、見つけて、競って、負けて…。…

願望

私が、歴史ではなく、生身で知っている戦争はベトナムから後。それでも。子供の頃は、遠い異国の出来事のようにしか感じなかったが。湾岸からは、何かしらの義憤と無力さとが絡み合い、今もそれが続いている。いや、それ以上に。地球環境はヤバいのだ。ドン…

平和?ボケ!

メリケンが、何週間も前から同国人を避難させ始めていたのに、この国は今から「チャーター機」??湾岸の時も。アフガンの時も。なんならCOVID-19も。分かりきっていて、後手後手って、なんなん? 戦後の首相で。「国家的な危機に際し、命を失う危険があるこ…

武器よさらば

ロシアの軍事行動が明確にされたってことは。身近なところだと、電気やガス、ガソリン諸々の値上げがある訳で。当然、消費関係の値上げも続くだろうし。庶民の生活はますます厳しいわね。 ロシアだけじゃなく、この機に中国も海洋進出を強めてくるだろうし。…

三回回って♪

文字だけのやり取りって、さ。 当然だけど。声の抑揚や身振り手振り、表情がない訳で。 だからこそ。発した相手が何を思い、考え、文字に載せられた真意、載せなかった事情を解きほぐしてから、返事をするのが常道なのよ。 でもさ。昨今は脊髄反射ばかりで、…

ƪ(˘⌣˘)ʃ

ワクチンの副作用のニュース記事に、「情報が少ない」と。 それ、間違いだから。情報は出ているの。かなり多く。 だけど、その情報を得ようとしていないのよ。 掻い摘んだ話だけを鵜呑みにした結果が、副作用。 大切なことは、何よりも自分の脳味噌を使うこ…