思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-03-10から1日間の記事一覧

3月9日の呟き

おはよう地球。今朝は曇ってますね静岡。その分暖かさは感じられず。それでも日の出ている時間は長くなり、なんか春なのね。花粉なのね…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 恒例のWindowsアップデート。。。 ロシアの核ボタンって「司令者の異変を…

弔う

そうか。明日は『東京大空襲』の日か。核の共有を論議するのは由として。メリケンが護るから大丈夫!ってな思考停止から、いい加減、目を覚まして欲しいわ。兵士じゃなく、一般人の上に大量の焼夷弾をばら撒いたのは、他ならぬメリケンなのだから。 もしも幽…

生解

戦争は政争の道具になっても、政治は戦争の道具じゃないのよ。 正義、ではないが。正しいことをすると、とある世界を敵に回す。生まれてこの方、そーゆー世界しか知らんのよ。 「正しいこと」ってのは、決め事で。例えば、法であったり、みんなが決めたルー…

順法精神

権利と義務がごちゃごちゃにされたこの国で。保証が、いつまで護られるだろう? 「コンプライアンス」の意味も知らずに、言葉を振り回す者が多いこの国で。それじゃあ…とばかりに相違点を指摘すると、「コンプライアンス」が総崩れ。そんなんばっか。 だいた…

やる、か? やらぬ、か?

家族の最小単位は、夫婦。…だと思う。性は問わない。 恋愛の果てかどうかは分からないけれど。愛想がトコトン尽きた相手と一つ屋根の下で暮らせるのなら、さ。それと同じ感情で、嫌な隣人と暮らせばいいじゃないの?世界なんてのは。地球でしか生きられない…

犬も喰わない

保守屋ゆえ、メーカーも範囲も問わず色々手がける。で、あるがゆえに。個人としては嫌いなメーカーや担当者と渡り合う必要が、多々発生する。それでも、やる。「はぁ♪仕事キッチリ」と。でも、さ。最近は同業でも、やらない連中が増えたね。露骨に嫌がる。 …