思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-06-25から1日間の記事一覧

6月24日の呟き

おはよう地球。雨ですわ静岡。昨日洗車するつもりだったのだけど、雨か。雨でも洗車した方が車のためには良いのだけど、雨か。お天道様の気まぐれには叶わんわ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 掃除と食洗器の拭き上げ終了。ついでに草を毟ってお…

ひつじ

世の中「正しい」ことやら、「正解」やら、「コタエ」やら、と。 多くの人が求めているような気がする…のだけど、さ。 じゃあ、あなた。それら正しいことや正解やコタエに、必ず従いますの? ~~6月24日の呟きより

ヒトモドキ。。。でも

N党や参党やら、個人的には「なんで?」と思うが。意見の多様性という意味では、排除しがたい。 ネトウヨもそうだし。ワクチン反対派もそうだし。あの手合いは、信仰と同一。 思想信条の自由は、たとえ中身がどうあれ、奪ってよいものじゃない。 ~~6月24日…

ねぇ!?

サポートの品質って、さ。技術能力以前に『日本語を読めない』人が増えすぎているのかな? 私は技術屋だから、機種名や設定方法。現在の症状、それに対して試したこと、試した結果、全てを問い合わせに書くのだけど。 私が試したこと未満のことを「やれ」と…

お~えす!

そーいや、NTTの株主総会で「国産OS」っちゅう言葉が出たとか出ないとか…。株主の知性って、どの辺りなのだろう? 国産OSと言えば、トロンだけど。あれって、外圧で有耶無耶にされた…んじゃなくって、画策したのは霞ヶ関だよな。確か。当時の官庁は何処だっ…

伐採されてるけども…

小学生の子が発明したランドセルの補器具。 あの発明に文句をつけるそれなりの年齢層ってのは、なんでもかんでも自分らと同じじゃないのが悔しいのだろうな。ƪ(˘⌣˘)ʃ 時代共に、いろんなものが変わるし、代えるし。追随出来んのなら、森へ帰れよなー。 ~~6…

超高速!たらい回し

2千円で瘦せ我慢するくらいなら、快眠を選ぶわよ。私。 ってか。周波数の変換施設や送電と発電の分離とか。次世代エネルギー開発や基礎研究への投資とか。 なんでもかんでも先送りの結果が、今ってだけでしょ。 少なくともこの十年、何やってたのかしら?政…

しょ~もな

日本企業と外資と、まぁ、あちこち渡り歩いたけれど。日本企業の議論を尽くして御破産っての、いつまでやるのかしら?バブルの後遺症は、根深いのか?それとも、泡は泡だったのか? 試してダメなら、舵を切る。その先もその先も切り続けるってのが、できない…

ぜぇぜぇぜぇ・・・

税金が何故必要なのか?ってこと。小中学校で習った人、いるのかな? 日本が、インドと同じ税制度になったら、それは凄いことが起きそう。 ~~6月24日の呟きより

論破って、なんか行為そのものがアレだけど。 破るのは、割と簡単なのよね。 だから。破る人を破るのも、割と簡単。 当然。破る人を破る、その人を破るのも、、、 って。これって「論」なのか?🤔 そもそも。「破」ってのが、ねぇ。 ~~6月24日の呟きより

まとりっくす

サラダのドレッシングを「何がいい?」と問われ、「何でもいい」と返した。ら。かかっていなかった。 → 自分でかける そのまま食う continue ~~6月24日の呟きより

「才能がある」。

そう師匠に言われた時は内心舞い上がったものだが、時と共にその言葉が呪詛と化したのよね。今は空の上だから、師匠の本心を聞けないが。 ~~6月24日の呟きより

灰爺

やることやり終えたら、とっとと「さらばー地球よー」と。そう思いつつ、今日も深呼吸。 鬱持ちだし、発達障害のテストなりなんなり受ければ、きっとかなりの確率で何らかにヒットするだろう。だからと言って、何かが変わる訳じゃない。身につけてきた「回避…