思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月24日の呟き

おはよう地球。
雨ですわ静岡。昨日洗車するつもりだったのだけど、雨か。雨でも洗車した方が車のためには良いのだけど、雨か。お天道様の気まぐれには叶わんわ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

掃除と食洗器の拭き上げ終了。
ついでに草を毟っておいた。ヨキヨキ

いはやは蒸すわ!

さて、支度するか。

イセッタの電気版って、無かったっけ?

そうそう!あった、あった。
Microlino2.0 があったっけ。
でも…、スイスからどうやって持って来る?
インポーター、輸入してくれないかな?

28℃超えたなー。

湿度が高いからドライにして換気扇を回していたのだけど、外からタバコの煙が紛れ込んだらしく、ケホケホっと。
ただ今、窓全開中。
風が心地よい。

そっかー。BA.5の感染力はやばいのか。
静岡。市中感染拡がっているし。マスクしておくか…。
まっ、人混みに出なきゃいいのだけどね。

トヨタとスバルの電気自動車、出荷停止かー。
昨今の部品不足じゃなく。ハブボルトが緩むって、車メーカーとしてはお粗末すぎ…。
なんだかなぁ…。

さて、昼か。

あっちー。
空調入れる!

冷房の温度を27℃にすると効き過ぎ、28℃だと生温い風。
つまり、あれだな。
温度に頼っちゃダメってことか。
ってことで、ドライ運転に切り替え。

今日はクリニックかー。
一件だから、なんとかなるかな。

メタバースの構築に250万円」…でいいのかな?
あら?運営費込みなの!群馬県
どの程度を想定しているのか知らんけど、死人が出ないことを🙏

技術を生業としていても、世の中、ふた通りの人が居るのよ。
作業着と。
技術屋と。
 ↑
「着」じゃねーわ。者ね。🙏

また圏外かー。楽天
まっ、基地局の関係上、無理だな。ここは。
ってか、電波のことを分かっている人が少なそうな気がするな。
あれか?
基地局の土地担当と、設計側と連携が取れてないのかな??
まっ、いーけど。

さてさて、リハビリへ…。

30℃超えてたか、今日は。
日差しが出ると、サクッと真夏日

帰宅~。
空気が温い…。

税金…と言うより財源の問題は何処の国でもあるのだから、本気でトービン税の検討を始めればいいのよ。
租税回避の抜け駆けが出来ない法と抱き合わせで。

そろそろ夕食…かな?

百メートルを九秒台で走る人と。
円周率を十一万桁覚える人と。
それらは、凡人の才ではないけれど、何かしらの積み重ねが、体や脳を作り上げたのは間違いないだろう。
体も脳も、鍛えれば、鍛えたなりの成果を上げる。

誰もが、同じ能力を持っている訳じゃない。
でも、伸び代は誰にでもあると思う。
その伸び代を、諦めずに引っ張り出すか?
諦めて止めるか?
そこは、当人の意思だろうな。

あれ?
日本の議員ってのは、何のプロなんだ??
「代議士」の「代」は、誰を指しているのだろう?

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~6月24日の呟きより