思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-08-02から1日間の記事一覧

8月1日の呟き

おはよう地球。天気予報が、217の地点で猛暑日とか…。外は危険。いろいろ危険。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 この時間で32℃超えたか。ジリジリと…。 政府に、民間企業が「警告」って、、、 物価が2%上がるってことは、例えば月の支出が25万円…

しゅうまつ

食糧危機は既に始まっているし。エネルギー危機も始まっているし。地球温暖化と言う名の灼熱化は、恐らくもう止められないし。でもニュースは「国葬」だの「5類」だの…。世間は「今日も暑いな」で、終わり。みーんな纏めて、終わりにしよっか?! 便利な文明…

仕事の電話。

大半が急ぎじゃないのだから、メールにしてほしいわ。 仕事の、いわゆるビジネスメールって、日本のはめちゃくちゃ変だけどね。ビジネスメールは、要件だけ書きゃいいのよ。 時候の挨拶はメールに要らないし。相手の肩書きも要らないし。無駄な文字を書くな…

#nw連詩組(春のひまわり)

昭和の東京平成の東京 ボクの生まれた地ボクが育った地 今は無いお店今は無い工場今は無いドブ チンチン電車の名残はアスファルトの下に 見知らぬ摩天楼が人々を飲み込む 異国の天使を弔いながら お日様くるり ~~3月7日の呟きより