思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月1日の呟き

おはよう地球。
天気予報が、217の地点で猛暑日とか…。
外は危険。いろいろ危険。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

この時間で32℃超えたか。
ジリジリと…。

政府に、民間企業が「警告」って、、、

物価が2%上がるってことは、例えば月の支出が25万円なら、5千円の余分な支出が増える訳で。
政府が最低時給を30円上げるとか言っているけれど。
月150時間労働の人は4千5百円しか上がらない訳よね。
5百円は、持ち出しせよ。と。
ふーん。

外はあちちだわ。

秋口になったら、来夏のために水冷服を買おう。
季節品を入手困難な時期に買うものではない。

Twitterの動きが怪しい。
ってか、ネット回線も怪しい。

docomoがおかしいから、とりあえずWi-Fiが使えるカミサンに『確認して!』とショートメール。
延々と待たされた返信は「電話は使えるけど、確認の仕方が分からん」と。
ʅ(◞‿◟)ʃ

Wi-Fi使えるし。
ググるなり、docomoに問い合わせるなり、なんならネットじゃなく地デジテレビのデータ放送でニュースを確認するなり。
今時、ざっくりとした情報の確認なら、いくらでも手段はある訳で。
なんだなぁ…。

結局、私が帰宅してから確認。
なんのことはない。
うちの事務手続きミスがあっただけ。
ちっ。。。

カミサンへ何か頼んでも、このくらいの対応だから。
子どもらへ何かを教えても、カミサン同様、暖簾に腕押し。
チーン♪

かれこれ24時間。
まだ、終わりそうにない。 https://pic.twitter.com/U6Jh3bDb5r

洗濯、終わったかな?

あちーな。

外は28℃台。

これだけあちーと。
エアコンをタイマーにしても、切れたらあちちだな。
眠れる範囲内で、高めの温度にして回しっぱなしかな?

そして、地球に負荷をかける…。

水曜日までは、あちち確定らしい。
その先は、お天道様次第。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~8月1日の呟きより