思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

しゅうまつ

食糧危機は既に始まっているし。
エネルギー危機も始まっているし。
地球温暖化と言う名の灼熱化は、恐らくもう止められないし。
でもニュースは「国葬」だの「5類」だの…。
世間は「今日も暑いな」で、終わり。
みーんな纏めて、終わりにしよっか?!🌏

便利な文明を享受しつつ、地球の資源やらなにやら持続的に…。
不可能じゃないけれど、やる気も関心も何も無い人っちばかりよ。人類。
終わるって。文明。

まぁ、地球にとっては。
騒がしい裸の猿が消えれば、また別の生き物が出てくるだけだから、別に痛くも痒くも無いだろうけども。

食料危機と、ここに呟いたところで。
日本は大丈夫と思い込んだ人達が多いのだろーな。
種を蒔く以上の穀類を消費し。
稚魚が育つ間もないくらい成魚を乱獲してる。
これが現実。

手取りは10万円なのに、食って飲んで騒いで、毎月の支出が50万円…みたいな、浪費の激しさなのよ。人類。

~~8月1日の呟きより