思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-08-19から1日間の記事一覧

8月18日の呟き

おはよう地球。激しい雨が予想されるから、と。早めに出勤。いやはや、今は凄いわ。午後は止むみたいだけど、さて?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 外は蒸し蒸し。外は33℃を超えた模様。 タイヤが値上がりするのかー。来年辺りでいいかな?と考え…

法…の存在理由

そーいや。選挙で、開票と同時に速報が出るじゃない。出口調査って、あれ、憲法違反よね?調査している面々は、憲法を蔑ろにしているのかしら?「すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。」と、あるのだけど…。 憲法と言えば。日本国は民…

分ける…意味?

「宗教二世」の話がポチポチ出てくるのだけど。「二世」と。あえて、そこに限ってしまうことの危険性には触れないのかしら? 分類することに、問題は無いの。されたことで、問題が起こることにも、目を向けて欲しいな…と。 分けたがるのは、人のサガなのか?…

「永遠」って、あるのかな?

物理的に。 この、宇宙が始まってから137だか138だか、の、億年。永遠って、もっと永いのでしょ?始まってから、億の時しか流れて無いのよね。その先は、あーるのか?なーいのか? 地球の寿命は、惑星として単独で存在出来るとしたら、太陽が膨張を始めるで…