思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-04-12から1日間の記事一覧

4月11日の呟き

おはよう地球。いつもよりちょい余裕があるからと、少し手間をかけて掃除や草むしりをしていたら、押せ押せ…。そして、ドタバタ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 もう20℃超えたかー。長袖のシャツをメッシュに替えて正解。 点けた覚えのない車内…

「ハラスメント」って言葉

日本で使う人と。英語圏の人と。仏蘭西語圏の人と。意味が、違うのよね。 日本の「ハラスメント」は、「マウント」なのだろうし。その「マウント」にしても、元の意味とは違うし。やっていることは「優位に立ちたい」現れで。側から見れば、どんぐりの背比べ…

え~あ、い?

主にChatGPT系のAIが、今までのAIよりも人間が手を加えたようなモノをアウトプットできるようになって。仕事によっては、AI任せでよくなるものもあるのだろう。問題は、その先。 人間の仕事が奪われる、とのお話は、そーゆー問題を得意な人たちに任せて。問…

ネトなんちゃらは言うに及ばず。

いわゆる右のようなフリをする連中を、私が嫌いなのは、一貫性の無さ。なんだろうな。前提条件を無視し、歴史を踏まえない存在たち。 例えば。保守側の新聞各社は外苑の再開発について、保守ならばこそ反対を掲げる…ってことをしないし、してないし。 だいた…