思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-06-02から1日間の記事一覧

6月1日の呟き

寝るねおやすみ地球。 首の痛みで起きる。毎夜、毎夜、なんだかなぁ…。 おはよう地球。家事手伝いを終えると、なんか一日が終わった気分?!まだ始まったばかりなのだけども…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、行くか~。痛勤。 なんか、予…

おっかね~!

貧乏人が貧乏から抜け出すには、何はともあれ教育なんだよな。特に、お金の教育。お金の教育?…と訝る人ほど、お金に疎いし、お金に困るのよ。 日本は、年収2000万円以上の人って、給与所得者人口の0.6%なんだよな。1000万円台って、ヒラから見れば別世界な…

誰得?

日本のテレビ。見なくなったら本体を処分しなくても、B-CASカードだけ返して、返したことを証明できれば、NHKの解約はできる…のかな?B-CASカードが無ければ、放送を受信"できない"装置な訳だし。 確か法律の条文は無いけれど、この国には概念として『自立救…

そう言えば。

ネット検索する時、最近はGoogleを使ってないな。ここ数年の傾向なのか、割と偏った結果しか出てこないのだけど。どのくらいの人が、偏っていることに気づいているのかな? 検索エンジンも、あれよ。新聞と同じで、見出しはみーんなバラバラ。中身だって、引…