思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月1日の呟き

寝るね😴
おやすみ地球🌏。

首の痛みで起きる。
毎夜、毎夜、なんだかなぁ…。

おはよう地球。
家事手伝いを終えると、なんか一日が終わった気分?!まだ始まったばかりなのだけども…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、行くか~。痛勤

なんか、予報以上に晴れてるし…。
明日は大荒れの大雨らしい。。。

ってことで。
駐車場周りの雑草を、せっせと刈りました。
刈っただけ…。
始末は、明日の大雨にお任せ🙏
長くても10センチあるくらいだから流れる…気がする。

草むしりは、結構、ズボラです。私。
見つけ次第、1、2センチのうちに抜いて、放置。
あとは風任せ。

えらそーに言うことでも無いな。
伸びてしまったのは、ちゃんと袋に入れて、可燃ごみの日に出すけどね。
今年は特に、伸びる前の段階で見つけ次第抜いているから、全部集めても拳の半分にもならない。
人の作ったゴミは、ちゃんと拾うけどね。

おっと、お昼だね。

Intelのちょい旧めの無線LAN
まーたWindows10で転ける。数年前に起きた現象と同じだから、暫定対象もまるっきり一緒だけども。
なんだかなぁ…。

昼休みの半分が消えた。
まぁ、ボランティアとしておくさ。

保守屋は、直せてなんぼ。
直せない保守屋は、ただの数合わせ。この手のが居るのよ実際。

思っていた以上に、日差しがあるし。
気温も25℃近い。

と言うことは、台風の風雨はひどくなるってことだな。
覚悟しておくか。

日本のベンチャー企業で、成功する要因の九割以上が「運」なのだろう。
とはいえ。
その「運」の向こう側にまだ、ひと山ある臭いが…。

おっ、そろそろ終わりか。
仕舞うとするか。

一昨年だったか。
静岡市の割と山奥の方で熊を目撃したと、地元のニュースで見たが。
カミサンから昨日。
「裏山に親子熊出た」と聞かされた。
ここも山だっけ。

寝よ。
今日も凝り凝り。
おやすみ地球🌏。


~~6月1日の呟きより