思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-06-08から1日間の記事一覧

6月7日の呟き

おはよう地球。貴重な晴れ間だと言うから、ちぃとばかりの細々を。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 なんか、広告多いなぁ…。 コスパって無粋。タイパは不細工。 衆院の「解散」が話題になっているのだが。今も自公だけで法案を成立させられるし、…

正義は嘘っぱち

義理人情の「義」は、大事。 でも「義」ってのは、清濁あわせたもの。 だから濁った「義」もあるし、潔白な「義」もあるし。 人間の付き合いってのは、正しいとか間違いじゃないのよ。 だから。『正義』って言葉に、違和感しかない。 ~~6月7日の呟きより

むぅ、、、じゅん

戦争ってのは、国同士が合法的に決めた「人殺し」で。死刑ってのは、国が決めた「人殺し」で。戦争をやたらとやる国は、死刑制度に対して反対する人や制度そのものの廃止が多く。戦争反対を訴える日本国は、死刑制度の存続を八割以上の国民が望む。 はて??…

カーナビの修理

電子機器を雨で持ち歩くのは嫌だから、晴れ間を利用して、こいつの細々を…。 https://pic.twitter.com/Or2OCBvXWK モニター開閉部に到着。ここまでが、えらくややこしい。 https://pic.twitter.com/FKkGWB7R90 モーターは焼けてない。マイクロスイッチの導通…