思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-06-10から1日間の記事一覧

6月9日の呟き

おはよう地球。時間あたり20ミリくらいの雨が進行中。いやはや梅雨の様子も様変わりしたなぁ…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 雨の日の家事は多い。出かける支度をしないと…。 雨、上がったねー。次は日曜日か? ファンキーフライデーを流してい…

梅雨時の洗濯物

梅雨時だから、洗濯物は部屋干しという人も居るだろう。干すだけじゃなく、扇風機併用している人も中には居ると思うが。扇風機にプラスして換気扇を回すと、部屋内に湿気が籠り過ぎないのよ。 除湿機で洗濯物を乾かす人は、除湿機プラス扇風機。この時、換気…

「そもそも」論

マイナンバーカードと口座紐付けの問題って。他人の口座を紐付け不可ならば、可能な仕組みそれ自体がダメな訳で。そんなの設計前に分かっていたのだろうから、要件定義も出来ない者を担当させていることもダメな訳で。「全部トップのせい」ってやつやね。 日…

@hyakutanaoki

負けを負けとして認めない輩が同胞だから、せめてもの慰みに、負けを認める者たちが自虐をしているのだよ。 ねとなんちゃらくん。 ~~6月9日の呟きより

倒れない物干し台、を目指して

静岡の風は、北関東よりもかなり強くて。物干し台は真ん中部分に竿を通しクランプで留め、H形状にして使っていたのだけど、それでも年に数回、強風で倒されたから、先の日曜日、Xのつっかえ棒を追加しクランプで固定。ガチガチに固めて、良き塩梅。 https:…