思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-08-09から1日間の記事一覧

8月8日のスレッズ

日本の通信機器は、かなりの量がお隣の大陸製だし。自衛隊の支給パソコンも、お隣の大陸製。それで「ハッカー」?なんと言うか、今更感でお腹いっぱい。https://www.jiji.com/sp/article?k=2023080800136&g=int中国軍、日本の最高機密網に侵入 情報共有に支…

たぷんたぷん

生まれつき。聴力が無い人がいる。視力が無い人がいる。手足が無い人がいる。私には"有る"から、初めから無い世界のことを思い浮かべても、それは想像の世界だけ。本音を見聞きしたところで、自分に置き換えられない感覚。想像は放棄しない。が、体験はでき…

吸う時

お金が、金本位制から紙切れとなり、今じゃデジタルで管理。デジタルだから。ちょいと数字が変わるだけで、資産が増減する訳で。…ってなことを妄想中。 資産が十億あったところで。日々、食べて飲んで寝るの繰り返しだろ?基本。十億程度じゃ木星旅行は無理…

8月8日の呟き

おはよう地球。朝方、ちょい秋の風を感じた立秋。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 掃除を終えて一息中。 そろそろ支度するか。 できない仕事を「俺がやる」と引き受け、結局丸投げ。その手の上司を、どう使うか?なんとかとハサミは使いよう。 雲…

逃れる?

インボイス制度を取り入れて、紙の資料を無くした後。テキトーにちょろまかして、バレそうになったら経理の機器をマルウェアに感染させて、データの取得や閲覧が不可能。というような手口で、脱税かます奴、出て来るのだろうな。きっと。 サイバー攻撃は、さ…

知らぬは…

いやぁ…。ハッカーじゃなくても、アクセスできるじゃん。あちこちの機器が中国製なのだから。何を今さらって感じ。https://www.jiji.com/sp/article?k=2023080800136&g=int ハッキングの件。「…、防衛省、自衛隊の対応能力など」と大臣が発言しているけれど…

人≒数?

フォロワーさんが増えたの減ったのと言う人ほど、絡みが少ないな。つまり。その人にとって、フォロワーは人じゃなく数字…ってことだろうな。いろいろ残念。 まぁ、いいけども。 ~~8月8日の呟きより