思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月8日のスレッズ

日本の通信機器は、かなりの量がお隣の大陸製だし。自衛隊の支給パソコンも、お隣の大陸製。それで「ハッカー」?なんと言うか、今更感でお腹いっぱい。
https://www.jiji.com/sp/article?k=2023080800136&g=int
中国軍、日本の最高機密網に侵入 情報共有に支障―米報道:時事ドットコム

ふぅ。こっちの方が落ち着くのは、広告が無いからだな。相変わらず、おすすめはしっちゃかめっちゃかだけども…。

ハッシュタグ、使えるようにならんかな?まぁ、パソコンのブラウザが使えるようになれば、それで凌ぐから良いのだけども…。

環境破壊による経済損失が、いずれ数百京円になるとか、とか、とか。多いか、少ないかはともかく。なんでも"損失"換算できるのって、それはそれで業の深さよ。

フォロー中のフィードに流れてくる呟きが、Twitterと比べて少ないけれど。これはこれで心地良い。注目されない良さってのは、中々理解されないとは思うけど…。
あれだな。授業中、先生の質問にクラスの誰もが答えられると手を挙げていて。一人、分からず脂汗タラタラ。って感じがないのよ。注目を浴びないってのは。汗は嫌。
「いいね」をして頂いた方のフィードは、出来るだけ目を通すようにしている。フォローされた時も、そう。私がフォローするのは、興味深い言葉。ゆえ。
興味関心が無い分野の方には、『ありがとう』と思うだけ。ご縁だものね。

Threadsを始めるために、Instagramのアカウントを作った。だから、Threadsの実験や確認くらいしかInstagramを使っていない。なのに、フォローされる方がいる。覗くとボットでも無さそう。どんな思惑なのか?とも思うが、応えを聞いても、きっと謎は解けない気がする。

Threads。おすすめを見ると、写真や動画を載せている人ばかり。それなら、Instagramでよかね??
ここはTwitterではない。ないが。言葉を読みたいのよ。写真や動画を見たいのではなく、人それぞれの言葉を読みたい。文字列を載せた画像じゃなくて、さ。人、それぞれなのだけど。こうやって呟いておけば、アルゴリズムが少し変わる…かも。

メタの検索エンジンなのか、Threadsなのか。どっちでもいいが、日本語圏の検索ってボロボロだな。

無理と無駄。前者は断るが、後者はやってしまう。境目は、なんだろう?

メディアのチェック機能って、言ってしまえば"違和感"に気づけるかどうか?で。違和感が横行している世界に居ると、違和感に染まってしまうのだろうな。

寝るか。おやすみ地球🌏。


~~8月8日のスレッズより