思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-08-18から1日間の記事一覧

8月17日のスレッズ

雨がザカザカと…。洗濯物は大丈夫か? 日がジラジラと…。 オークションサイトを眺めていると。よく、こんなレアな物を出品するなぁ…と感心しつつ、しっかり入札もされていることで、二度驚く。とは言え。メルカリは利用しない。反社を擁護する企業のシステム…

思考の試行

そう言えば、紙媒体からの情報って、ほとんど取らなくなったな。紙を盲信することは無いが、出鱈目だらけの中から本物を探すネットよりは、遥かにマシ。 ヒトは、いつ賢さを手にしたのか?ニンゲンは、いつ愚かさを手放すのか? 「自殺が駄目」なのは、為政…

8月17日の呟き

おはよう地球。昨夜までの雨で濡れた車を拭き上げ、なんやかんやしていたら、普段以上にドタバタと…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 雨かー。不安定だなぁ。。。 あっちー。雨と日差しが交互に来るから、蒸し蒸し蒸し蒸し。 午前中の雨が何だっ…

つとめ

自殺のネットニュース記事の終わりに「いのちの電話」が必ず載るのだけど。 そもそも。死にたくならない国に、しておくれよ。政治家は。 子供を育てたくなる国に、しておくれよ。 ~~8月17日の呟きより

S極N極?

フォロー、フォローと呼び掛けるのは、人それぞれだが。 その後の絡みが無いのは、人としてどうなの? …そっとバイバイ。👋 ~~8月17日の呟きより