思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-08-21から1日間の記事一覧

8月20日のスレッズ

おはよう地球。今日はツー号の点検。Twitterはそろそろ終焉のようだから、日常もこっちへポツポツと。 インスタキラキラ系は苦手だが、文字を追う分には良かろう。難点は、動画の自動再生を切れないこと。この機能はアプリに実装して欲しい。 詐欺電話にしろ…

ぼくたま

連載中、勘違い系読者からの「転生」レターが多かったそうで。月刊ムーの中の人も言っているけれど、その手の話は最初からネタ切れなのよ。だから、どう見せるか?切り口を変え、視点を変え。でも、中身は同じ。それでも、夢を見る者は見る。 「私、天の使い…

空力は奥が深い。

目に見えないから、どれだけ観察対象への想像力を働かせられるか?止まっている時、動いている時、常に違うもんな。 カミサン号は、空力?なにそれ系の車だからなのか、ちょいとした空力部品一つでガラリと感触が変わる。ツー号は、それなりに考えてあるよう…

8月20日の呟き

おはよう地球。今朝も茹ってます。室温は28℃を超え湿度は70%以上。あゝ…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 ツー号のオイル交換と、カミサン号のグリス交換をしたいのだが、暑過ぎて危険。来月かなぁ…。 昨日バラした車のキーは、なんとなく問題な…

カガミよカガミ

物にせよ人にせよ動植物にせよ、地球にせよ。 何かおかしなことが起きているのなら、それには必ず原因がある。 「昔は…」ってのは記憶であって記録ではないし、「専門家が…」ってのは他人任せで自分の脳を使ってない。 脳を使ってこそ人間。 ~~8月20日の呟…

やみ

オークションで画面の割れたテレビが出品されている。 それ自体は、ままあることなのたけど。 質問が入っていて。「家財保険は使われてますか?」と。 いやはや…。質問者は格安で入手し、「保険」を使おうとしている…のかな? 人の業を垣間見たね。 ~~8月2…