思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月20日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今日はツー号の点検。Twitterはそろそろ終焉のようだから、日常もこっちへポツポツと。

インスタキラキラ系は苦手だが、文字を追う分には良かろう。難点は、動画の自動再生を切れないこと。この機能はアプリに実装して欲しい。

詐欺電話にしろ、詐欺メールにしろ。無くならないのは、引っかかる人がいるから。それだけのこと。

メリケンからの外圧には、割と簡単にホイホイと従う日本政府だけど。セキュリティ対策だけは、どうしようも無いだろうな。増やすと掲げる目標人数も集まらないだろうし、そもそも目標人数が少な過ぎるし。それ以前に。
優秀な技術屋は、そんなに多く居ないよ。この国に。

ウクライナの反転攻勢が期待値より進んでないのは、始めるまでの期間がそれなりにあってロシアに守る準備をさせたことと、西側の作成が制空権前提の前線投入だったからなのだろうな。戦闘機が間に合ってないのに、地上だけで進軍するのはなかなか難しい。

ロシアが停戦を持ち出すのは、大統領が失脚するか、ウクライナが自国を取り戻した時。どちらにせよ長期戦の様相だが、温暖化はますます進むのだよ。ウクライナに限らず、戦争なんかしている場合ではない。沈みかけた船の上で、大喧嘩やらパーティやら…。それが人類。

来年の七月も暑そうだな。

Threadsの機能がどこまで有効か分からないから探り探りだけど。ミュートワードは、割と効果がありそう。Twitterのミュート機能は、ボロボロだもんな。

Twitterのブロック機能は割と明確で。ブロックすると関係性の全てをリセット状態にするのどけど、Threadsはブロックを解除すると繋がりが戻る。明確な遮断を求めるか?
誤操作に対する保護を残すか?企業姿勢が興味深い。

そろそろ寝るか。おやすみ地球🌏。


~~8月20日のスレッズより