思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-08-31から1日間の記事一覧

8月30日のスレッズ

おはよう地球。Windowsの更新待ち。うちの飼い社はバ管理者ゆえ、人が居ない間に自動で更新する、とかできないのだ。きっと日本にある中小の大半が、無駄なことをしていると思う。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 Twitterとは異なる層の方をフォロ…

技量を信じる信じないは、まぁ人それぞれなのだけど。

私はITや電機業界歴二十五年以上で。電気や通信諸々の保守が日常の仕事。ボランティア意識なんてものはないけれど。スマホやパソコンのトラブルで困っている呟きを見ると、一応、簡単な確認方法をレスする。…のだけど、其の後が分からない。やってみたら改善…

8月30日の呟き

おはよう地球。ねっとりとした湿度にやられそうな気分。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、支度して出かけるか。 Windowsの更新かよ! Bluesky。やっと招待コードが届いた。試してみるが、設定は全て英語なのね。日本語の投稿はできるから、問…

それが仕事

私が自民党を嫌いなのは、与党の時、国民に対して果たさなきゃならない義務を果たさないから、で。それは公明とて同じ。旧民主党は、政権運営では不甲斐なかったけれど、「全原発を止める」英断をした。あれは喝采。 安全か否か?システムに疑念を抱いたら、…

ネットは、さ。

画面の向こうに必ず"人"が居ると思っている方、多いと思うのだけど。AIだけじゃなく、単なるプログラムも、割と多いのよ。エッチ系とか。お金配り系とか。その手のアカウントは、ほぼプログラム。感情なんか、微塵もない。 AIに限らず。ネット検索から、欲し…

困っている人が居るかも知れないので…。

プロバイダーのぷらら。メールが繋がらない時は、素直に電話問い合わせを。 WEBメールから確認しようとしても、ログイン認識が"メール"に届きます。 メールが繋がらないからログインできない、という負のループになります。 ゆえ。素直に電話を🙏 ~~8月30日…

カガミ

パソコンにしろ、スマホにしろ、家電や車にしろ。 何かおかしなことが起きた時。 「おかしい」と声を上げる人の大半が、"機械のせい"にする。 機械って、さ。自動勝手に動かないのよ。 ~~8月30日の呟きより