思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

技量を信じる信じないは、まぁ人それぞれなのだけど。

私はITや電機業界歴二十五年以上で。電気や通信諸々の保守が日常の仕事。
ボランティア意識なんてものはないけれど。
スマホやパソコンのトラブルで困っている呟きを見ると、一応、簡単な確認方法をレスする。
…のだけど、其の後が分からない。やってみたら改善したのか?
伝えた内容が分からないのか?
やる気がないのか?
そもそも。
ミュートしてて読んでないのか?
いいっちゃいいけれど。
伝えた後も、同じようなトラブルの呟きを見続けるのは、さぁ…。

教えたがり、という訳でもないし。つもりもない。
知識なんてのは、共有してなんぼ、で。
知を独占した文明は必ず滅びるのが、世の常、人の常。

ただ、それだけ。


~~8月30日のスレッズより