思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-09-01から1日間の記事一覧

8月31日のスレッズ

おはよう地球🌏。今日もあちちで、明日もあちちだろう。暑さ寒さも彼岸まで…のはず。もうちょい。。。 Threads。まただ。画面の更新を行うと、過去に戻る。やれやれ 外はあちち。 ~~8月31日のスレッズより

つらぬく

正しいことを正しいと、一つ二つ言うのは割と簡単。 それを、何十年も続けるのは難しい…かと言うと、実はそうでもなく。 嘘をつき続ける方が、とても難しいのに、つき続ける人が居るのは、きっと。自らが嘘をついていること、それ自体を嘘にしてしまっている…

自道

幸せを感じやすい人と。感じにくい人と。その差って、変化を受け入れ易いか否かにあるのかも。 何でもかんでも取り入れれば良い訳でもないけれど。長く膠着状態にある物事は、他所さんの意見を取り入れてみるのも手だし。それで劇的な改善はしなくても、取り…

8月31日の呟き

おはよう地球。空が白々と。今は涼しいけれど、日中はまだまだなのだろうね。そーいや、満月じゃんね。月齢は今日の昼間だけど。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 掃除諸々終えて、一息。 Twitter。ログインしようとしたら、アカウントのIDが飛ばさ…

ん?

ん??知的障害に該当しない境界知能が、日本人の7人に1人。 日本人の7人に1人が、貧困に該当。ん?ん?ん? ~~8月31日の呟きより

「パソコンの調子が悪い」と。

持って来てもらうと、問題なく。話を伺い『思い当たることがとうしてもあるから』と、無理を言ってご自宅へ。案の定、自宅環境の問題。ってか、施工ミスだし…。 そらぁ。パソコンを持って来てもらっても、問題無いわけよ。使っている場所の問題、あるある。 …

Wi-Fiは、お好きでしょ♪

Wi-Fiの接続で問題を抱えている人ほど、Wi-Fiの親機がショボくて。スマホやらパソコンやら、echoやらSiriやらと。やたら繋ぐのなら、親機に2、3万円出しておくれよ。たかだか数千円の機器に、5台以上同時接続なんて、負荷かかり過ぎだもの。 Wi-Fiを快適に使…