思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

自道

幸せを感じやすい人と。
感じにくい人と。
その差って、変化を受け入れ易いか否かにあるのかも。

何でもかんでも取り入れれば良い訳でもないけれど。
長く膠着状態にある物事は、他所さんの意見を取り入れてみるのも手だし。
それで劇的な改善はしなくても、取り入れたり、自分なりに変えてみたりすることで、状況は変わる。

あれよ。
日本が失われた…年とかにハマっているのは、変えないところが多いのだろうし。
もっと酷いのは、変えてみて失敗したことも顧みずそのまんま踏襲っての。
変えるっての。
『改善するまで変え続ける』のが一番なのにね。一度変えただけでやめちゃう。
そんな三日ダイエットみたいなもので、何が変わるかしら?


~~8月31日のスレッズより